定年祝の幹事って。。。

今度、同じ部署のオジサマが定年になるんだけど、なぜか私が幹事を任されてしまった。。。マジ、鬱なんですけど。。。

まぁ、確かにちょっと前までは忘年会やらなんやらの幹事はしてきたけど、後輩が配属されてやっとそういうのから解放されたと思ってたのに。。。

幹事で何がイヤだって、宴会が始まる前のちょっとしたスピーチ。もうアレが苦手。つうか喋ることを考えるのが面倒臭い。

でも、ああいうスピーチってネットで探せば、サンプルが結構あるんだね。今まで、自力で考えたのがバカバカし。早速、定年退職の送別会での挨拶ネタがあったんで良かった!

その他にも結構使えそうなスピーチネタがあったわ。今度、使わせてもらおっと。